予想、回顧、コラム

血統を語る、競馬予想ブログ「ぶらっと競馬場まで」

新馬回顧 11/16・17

読了までの目安時間:約 2分

 

土曜
東京の牝馬戦は2番人気のカノーロ、断然人気のスウィートレイラニともに直線外を選択するも、伸びてきたのはカノーロ。
祖母エアグル-ヴ。416kgでは流石に小さすぎる。成長を待ちたい。
 
エイシンブルズアイの楽勝だった京都1600戦では、祖母エアグル-ヴは凡走。
勝ち馬はダート血統だが、今は芝で勝負したい。注目馬。
 
東西でダート戦も行われた。
東は、ブラックタイド産駒・ブラックジャガーがデビューウイン。
西は、断トツ人気のトーセンクラウドが圧勝の流れから失速。3頭横一線のゴールはヴェルメンティーノに軍配。
トーセンクラウドの敗因探しは難しい。
 
日曜
東京1800はダイヤの原石が登場。好時計で完勝のビップレボルシオンは、マンハッタンカフェ産駒らしく奥行きを感じさせる素晴らしい競馬だった。
伯母はメジロドーベル。厩舎の先輩トウケイヘイロー超えが当面の目標。
 
1400では、バクシンオー産駒らしい圧倒的な逃げ脚でダンスアミーガが楽勝。ダンスパートナーの一族でこの手の快速型は少ないから、しばらく追いかけてみたい。
 
京都1800
スリーカラーナンゴが定石通りのスローの逃げ切り。3代母がウイニングカラーズというチチカステナンゴ産駒。
3頭のディープ産駒は、正直スケール感に乏しい印象。
アグネスミニッツは豪快に追い込み3着。母父タキオンでスティルインラブの一族だから、これは秘策にとっておきたい。
 
ダートの1800は順当。カメハメハ×グレイスティアラという良血ダノンバトゥーラの快勝。間違いなく走る。
 
福島ダートはブライアンズタイム産駒のタガノコルコバードが快勝。
ダート組も見逃せない。

 

レース回顧2013   コメント:0

この記事に関連する記事一覧