予想、回顧、コラム

血統を語る、競馬予想ブログ「ぶらっと競馬場まで」

新馬回顧 12/21・22・23

読了までの目安時間:約 2分

 

中山ダ1200は、人気の米産馬シャラクが人気に応えた。馬場は不良。
稍重のマイル戦は、アグネスデジタル産駒のオウケンブラックが競り合いを制し勝ち上がり。母父アサティスで、先週の流れそのままの印象。

雨馬場の阪神は、ワイレアワヒネが牝馬戦を圧勝。父、母父ともに兼用タイプの種牡馬で母も芝・ダ両方で勝っている。牝系は優秀で、芝でも期待できる。
ダ1200(重)も、タイキシャトル産駒のメイショウワコンが快勝し、ダート色の強い血統が新馬を席巻した。

日曜は東西1鞍ずつ。
東の一戦は、最後に来て大物の登場を予感させた。
後方から母ラッシュライフとまるで違う豪快な追い上げを見せ、直線も楽な手応えでアデイインザライフが快勝。
とはいえ、父はディープなので不思議ではないか。サンデーはバクシンオーと好相性だったが、孝行息子はどうなることやら。楽しみがいっぱいだ。

回復途上の阪神では、2番手から抜け出したサクラエールを始め、二桁オッズの馬が上位を占めて大波乱。フルゲートらしい。

月曜の中山ダ1200(稍)と阪神芝1800を勝ったのはゼンノロブロイ産駒。
中山で勝ったヒカリヴェロニカの母は、ダートの短距離専門だった。時計短縮が鍵。
阪神は、クラシックの実質最終便的意味合いのあった好カードで、近親がスプリンターズSで好走した2頭のワンツー。
快勝したスリープレスナイトの甥・アドミラルタイプは、京都も走れれば上を目指せる。

残りのダ1800は、東(稍)がハナ差でマイネルセレクト産駒のカネコメオスターが、西(重)はケイムホームの牝駒エスシープリンセスが今日も大穴をあけて、初陣を飾った。

 

レース回顧2013   コメント:0

この記事に関連する記事一覧