ブロンシェダーム ダイシンサンダー キネオキャノン

血統を語る、競馬予想ブログ「ぶらっと競馬場まで」

新馬回顧 2/8・9・10

読了までの目安時間:約 2分

 

土曜は西の2場で1つずつ。
小倉1200(稍)を制したのは、スリープレスナイトの仔ブロンシェダーム。母の全盛期より100kgも少ない馬体が2番人気に止まった理由だろうが、まずは2勝目を目指して有意義な時間の使い方をしてほしい。

京都では、2000M戦が無事開催された。雪の残るみぞれ模様の渋馬場を、上位人気の2頭が抜け出す格好でゴール。先着したのは、乗れている川田騎手鞍上の1番人気ダイシンサンダー。父はアドマイヤムーンで、母がサンタルチアーナから分岐した同士の同族配合と凝った作り。父同様大きく育ってほしいものだ。

日曜は京都で2鞍。
重のダート戦は、笠松の尾島騎手騎乗キネオキャノンがゴール前抜け出して快勝。ストラヴィンスキーの仔で祖母はプライムステージという良血馬。
芝の1600は、稍重に回復も道悪模様。人気勢で唯一見せ場を作ったアドマイヤアースが、珍名スター候補ウチノウマサイコーをゴール前で豪快に捉えデビューウイン。カメハメハ産駒とゴールドアリュールの子供で決まったから、馬場の影響は少なからずあったと見るべきだ。

月曜は、土曜東京分のマイル2鞍を施行。
不良のダートは、トーアコナユキが穴快走。クロフネの牝駒。1番人気もクロフネ産駒だったが7着。
芝は稍重止まりも波乱。2番手から追走から後続の追撃を凌ぎ切ったシングンジョーカーは、兄が3勝のシングンレジェンド。父シングンオペラはオペラハウス産駒で、船橋所属のままクラシック出走を目論んだ後に中央転入。500万の身ながらアルゼンチン共和国杯でトウカイオーザの3着に入った異色の存在。兄弟で一番出世しそう。

 

レース回顧2014   コメント:0

この記事に関連する記事一覧