予想、回顧、コラム

血統を語る、競馬予想ブログ「ぶらっと競馬場まで」

新馬回顧 11/2・3

読了までの目安時間:約 2分

 

土曜 東京
1800は人気薄の台頭。シーザスターズ、ハーツクライの末脚に屈す。
勝ったストロベリーキングの4代母はワンスウェド。きっと何か特別なものを秘めているかもしれないが、全能力は不明。
1400も、エビショー×(外)がまたしても人気に応えられず、という展開に。代わって2番人気のカラダレジェンドが圧勝。フレンチデピュティ産駒。馬名の由来はドイツ語で冒険。
 
京都
逃げなきゃだめな芝を、リキアイワカタカ産駒の2番人気サンシカゴが逃げ切った。2着は急逝したオレハマッテルゼの仔だったが、1番人気が3着に入ったので波乱ではない。勝ち馬が強すぎた。
ダートでは、ベストルーラーが圧倒的支持に応えた。どうみても1800くらいが合いそうな血統構成だが、この先の楽しみということで。オープン級か。
 
福島
スプリント戦だったもののハーツクライ産駒が勝利。人気に応えたカレンブランブルーは安田隆行厩舎。成長が楽しみだ。
 
日曜一番手、京都の1600牝馬戦は一桁台のオッズだった2頭が消え、その分4番人気・アルトゥーナの末脚が際立っていた。
エクセラントカーヴの妹で、またハーツクライ。身が入るまでは我慢。
1800戦は混戦。結果、外国人騎手の積極策が功を奏し、早め先頭からアルティメイタムが押し切った。
ディープスカイ産駒の傾向を掴む意味でも、気になる存在。
 
東京ダートは、どう見ても仕上がり途上のアジアエクスプレスがモノの違いを見せつけた。ヘニーヒューズ産駒。完成形を早く見たい。
芝の方は、大混戦の入線も人気のオメガハートロックが、最後頭一つ抜け出した。人気薄のネオの仔を狙っていたのだが…。

 

レース回顧2013   コメント:0

この記事に関連する記事一覧