予想、回顧、コラム

血統を語る、競馬予想ブログ「ぶらっと競馬場まで」

新馬回顧  6

読了までの目安時間:約 2分

 

土曜日は短距離戦が4つ組まれ、福島で2鞍行われた。
大接戦のゴールとなったダート1150M戦は、最後の最後に内の2頭を競り落としたブラックレッグの勝利。大昔の二冠牝馬ミスオンワードを出した一族。タイキシャトル産駒だが、単調なタイプではないだろう。
芝1200のニシノラッシュの勝ち方は、実にセンスのいい内容。マイルくらいまではこなせそうで、バクシンオーの底力を感じさせる。

中京1400も函館1200も混戦模様だったが、勝ち馬は強かった。
中京で人気に応えたのは、チチカステナンゴ産駒のブリクスト。ただ、フジキセキが肌の母母父ジェイドロバリーで重厚なタイプではない。春の東京のマイルGⅠでも来たくらいだから、この馬も少し追いかけて、データ収集といきたい。
北は、テンも終いも一番の時計でアクティブミノルが好時計で圧勝。スタチューオブリバティの代表産駒になれる逸材か。差しタイプに育つだろう。

日曜日は、直前に雨が降ったりと不気味な気配がそのまま結果に直結。東西とも波乱の決着となった。
人気馬総崩れの中京1600は、勝ったコスモピーコックの力強さが目立ったレース。重厚なヨーロッパ配合が、想像より重たくなった稍重馬場にフィットしたか。牝馬ながら、中距離以上の牡馬混合戦で穴狙いをしたい。よりタフな競馬が合うはずだ。

荒れ放題の福島1800戦も人気薄の逃げ切り。馬場悪化こそなかったが、中京同様行った者勝ちの競馬に持ち込んでゴッドバローズが快勝した。ステイゴールドとディープの人気馬のワンツー。ともに420kg台の小柄な馬だが、多分に成長力を秘めており、大化けもある。

 

レース回顧2014   コメント:0

この記事に関連する記事一覧