キタサンラブコール

血統を語る、競馬予想ブログ「ぶらっと競馬場まで」

新馬回顧 7/5・6

読了までの目安時間:約 2分

 

今週は良血馬の明暗くっきり。
土曜函館は、断然人気に推されたローレルゲレイロの全弟キタサンラブコールが快勝。余裕たっぷりの逃げ切りで、ここから皐月賞馬へと成長したロゴタイプのように育ってくれるといい。

その意味では、中京のダート戦で同じく人気になったトランセンドの半妹トラディションは、過剰人気もあったか?
人気を分け合ったグラナディラや勝ったローブデソワなどと比べ、体つきで負けてはいなかったが、ゴール前ではどうも非力さが見て取れた。
もしやとは思うが、芝を使ってみるのも面白いかもしれない。

函館2レース目は、キクノアローの半弟がゲートの中で暴れてスタートこそまともに出たものの、人気のドラゴンスズランのペースぺーカーに終始し、圧勝をアシストしてしまい、自身は断然のシンガリ負け。
ケイムホーム産駒はサウンドリアーナがいるが、どうも一筋縄ではいかないようだ。

日曜中京の1400戦は、人気こそカメハメハ産駒で祖母ダイキダイヤという血統のアヴァールに譲ったが、期待通りの走りでゴールデンジャックの仔ジャックトマメノキが快勝。
ダイワメジャーにアフリートの肌で418kg。母より小柄な体でパワー優先の馬場を制した。故に、他馬は相当のレベルアップが必要だろう。

土曜福島ダートは、混戦の中ニシノイナズマが楽勝。馬場も合っていたか。
日曜の残りの新馬もともに逃げ切り。
函館は、藤沢人気もありロサギガンティアが不発。正直、他に推せるような馬がいなかったせいだろうし、この組は様子見。
牝馬に大胆なネーミングで今後人気を集めそうな福島のハツガツオは、自分の型がありそうで穴なら怖い。

 

レース回顧2013   コメント:0

この記事に関連する記事一覧