予想、回顧、コラム

血統を語る、競馬予想ブログ「ぶらっと競馬場まで」

2歳馬選定 10月

読了までの目安時間:約 2分

 

大切な2勝目を懸けた戦いが本格的に始まった。まずは、オープンから。
いちょうS
牡馬に強い馬が少ないという点も、現状認めざるを得ないわけだが、このレースはイスラボニータが混戦を制したことに意味がある。
骨っぽい相手を府中の1800で負かした価値は大いに評価できる。まあ、お陰でハープスターの能力が世代随一であることも判明した訳だが…。
 
デイリー杯2歳S
今月唯一GⅠに直結する結果が出たレース。
ホウライアキコは、少なくとも中央場所で格負けするような非力な平坦巧者でないことを証明してみせた。
2歳レコードにコンマ1差。2000以下の牝馬限定戦なら、大崩れはないだろう。
 
萩S
これが案外だった。
馬場回復後の稍重での競馬なので、言い訳は利かず。
キャリアホースに屈伏させられた人気各馬は、ちょっと非力さが目立ってしまった。勝ち馬は良血も、裏路線向きの渋みがある。
 
あとの500万以上のレースは、パッとしなかった。
稍重という厳しい条件のもと行われたサフラン賞の勝ち馬フォーエバーモアが、オープン級のメンバー相手に快勝していたので一応注目。
負けた組もそれそろ使ってくるだろうから、マークは必要か。
 
今月の有力新馬勝ち馬は、
 
10/6 トレクァルティスタ
10/13ダイワソフィー
10/20トーセンスターダム
10/26ゲットアテープ
ゲットアテープはブラックシェルの下で、タフな馬場の中距離戦が向くはず。
 
未勝利組では時系列順に、
 
クインズハリジャン
トゥザワールド
イントロダクション
ダイワレジェンド
トゥザワールドは、中距離オープンで即通用だろう。
 
人気と結果がリンクした馬は、将来性あり。

 

競馬&予想コラム   コメント:0

この記事に関連する記事一覧