ダンツブロード、サトノアラジン、グランドラサッシュ

血統を語る、競馬予想ブログ「ぶらっと競馬場まで」

新馬回顧 8/10・11

読了までの目安時間:約 2分

 

土曜日
小倉
ミスプロ系×サンデーの孫という配合の馬が人気になり、2番人気のマイネルラヴ産駒のダンツブロードが快勝。減量も利いたか。

新潟
期待のサトノアラジンが快勝。レース上がりも34秒台後半で負担の小さい競馬だったので将来も明るい。
外を回って直線半ばで楽勝の態勢。上々の初戦であった。
同配合のキズナよりは正攻法で、距離適性を考慮すると皐月賞でというタイプ。暫定世代1位に指名しておく。

函館
渋馬場の高速リンクで、ハーツクライがアグネスデジタルを競り負かすという構図。
勝ったグランドラサッシュは芝でも見てみたい。

日曜日
小倉
勝ったスタチューオブリバティ産駒のメイショウカフウは母父バブルガムフェローでダート専門か。距離が延びた時が勝負。

新潟(芝1600)
33.8の上がりは牝馬戦だから仕方ないか。
人気の2頭は、明暗くっきり。クイーンズシアターの姉は洋芝を好んだので、ディープ替わりでもこの上がりは合わなかったか。
勝ったフォーエバーモアは、そんなもたつく人気馬を直線に入ってすぐに捉えて快勝
実力でも一歩も二歩も1番人気をリードしている印象で、これは東の基準馬に育っていきそうである。

(芝1400)
シンボリクリスエス産駒とは思えないキレでゴール前急襲したルミナスパレードは、一枚上の能力だった。
鞍上の苦労が伝わる騎乗で、桜花賞後は短いところで。

函館
将来性も考え、差す競馬に拘った人気馬。プライマリーコードをキミノナハセンターがマークしてという競馬だったが、向こう流しと同じ差のままでゴール。
勝ち馬はライラプスと同血で、距離は合っているだろうし人気薄の方が妙味ありか。

 

レース回顧2013   コメント:0

この記事に関連する記事一覧