ベルカント、クラリティシチー、タカミツスズラン

血統を語る、競馬予想ブログ「ぶらっと競馬場まで」

新馬回顧 8/3・4

読了までの目安時間:約 2分

 

土曜
・小倉1200<牝>
ベルカントは覚えておきたい。
単勝支持の期待値がそのまま結果にも反映された。時計も含め、見た目通りの実力とみたい。
・新潟1800
人気のガリバルディを負かしたクラリティシチーは、タイキダイヤの孫。ダービーコネクションの配合の印象通りに、奥行きは十分。勝負ありとも見たが。
・ ダ1200
渋残りのレースは、定石通りの外枠決着。波乱含みも人気馬は見せ場を作れず。全馬次戦を見てみないと…。
・函館ダ1700
ロングプライドの弟が勝ったが、こちらはゴールドアリュール産駒。勝負に行って強いタイプ。じっくり育てたい。
・芝1200
タイキシャトル産駒らしい卒のない競馬で人気に応えたタカミツスズランは、母父マイネルラヴ。因縁深い配合でスピード型の牝系だが、案外奥手かも。

日曜
・新潟1600
今の馬場で33.9の上がりは速すぎて、差しは届かない。レッドメイヴはズブの象徴の危険性もあるが、先着した2頭も他コースの方が合いそう。
・小倉1800
勝ったハンターバローズはキズナの一族で、菊花賞レコードウインブラザーズを産んだパシフィカスの曾孫。
SS×TBにシンクリ。完成形の血に力のある血を入れると途端に鈍重さが目立つことも。決め手に充実度が現れるタイプだろう。
・1200
雨馬場もこの時計では評価が難しく夏の平坦でボールドルーラー系ということだろうか。シゲルカガは2歳Sを走って次がある馬だ。
・函館1800
牝馬同士のワンツー。人気に応えた藤沢厩舎のバウンスシャッセは、決して軽くはない牝系の血統構成の影響か、いかにも重賞級の厳しい展開が合いそう。成長が楽しみな一頭だ。

 

レース回顧2013   コメント:0

この記事に関連する記事一覧