予想、回顧、コラム

血統を語る、競馬予想ブログ「ぶらっと競馬場まで」

新馬回顧 9

読了までの目安時間:約 2分

 

8/2 土曜
雨の影響は最小限に止まった小倉。
1着同着となった芝1200は、ホワイトマズルの牝馬とメイショウボーラーの騸馬が初勝利を分け合った。

関東ローカルも開催替わり。新潟1400は、人気のディープ牝駒・メイショウメイゲツが万全の抜け出しで快勝。ドイツ牝系で、兄弟は皆1勝以上挙げている。
一番のスタートを決めた馬と出遅れた馬のワンツーだった札幌1200戦は、勝ったシンフォニアの強さが際立った。ノーザンダンサーとプリンスリーギフトのクロスを持つバクシンオー牝馬。ゴールドシップには追い風か。

8/3 日曜
今週唯一の1800戦は札幌。
人気のトーセンビクトリー③が、直線でマイネルプロンプト②に寄られる不利があり僅かの差で星を落とした。2頭とも初勝利は近いだろう。それらを見る位置で立ち回り、スパートのタイミングでは少し遅れたアドマイヤガストがゴール前強襲してデビューウイン。みんなセンスが良すぎるのが玉に瑕だが、アウトサンデーのチチカステナンゴ産駒であるAガストの動向は気になる。

新潟1600では、ハーツクライの仔がまたしても人気のディープを撃破。
勝ったナヴィオンは6勝を挙げたユキノスイートピーの産駒で、重厚な配合から広い馬場の末脚勝負に向きそう。
1400戦快勝のトーホウハニーは、Sゴールド×Tメドゥーサで適性不明。ダートでも見てみたい。

小倉は今週1200のみ。重馬場。
九州産限定戦は、人気のSスクワート産駒の牝馬・エフェクトが快勝。その直後の混合戦も、人気のスウェプトOV牝駒のスノーエンジェルが楽勝。お互い馬場適性を味方につけたが、2歳Sでも注目。

 

レース回顧2014   コメント:0

この記事に関連する記事一覧