予想、回顧、コラム

血統を語る、競馬予想ブログ「ぶらっと競馬場まで」

新馬回顧 7

読了までの目安時間:約 2分

 

7/19 土曜
本州は雨。全て稍重。
中京
芝1200
たまに出るホワイトマズル牝馬のスプリンターであろうタガノヴェルリーは、ジェニュインの一族。パートン騎手がこういう馬に乗ると、絶対に前に行くこともメモしておきたい。
ダ1400
豪快に大外一気を決めたグラブザフラッグはタピット産駒の米国産馬。ほとんどテスタマッタだ。血統はこちらの方が垢抜けている。その他人気勢は、晩成型もいたか。

福島
芝1800
勝ったミュゼエイリアンは、外枠を活かて自分のリズムで走り、最後突き抜けた。スクリーンヒーローの男馬。人気のココロノアイが、スタート直後に両脇から締められ終始窮屈な競馬を強いられたのとは、あまりに対照的。両者とも重賞級に育つだろう。
芝1200
ゴール前、雨馬場と減量の利を活かして伸びてきたナリノネーヴェは、プリンセルメモリーにそっくりのスウェプトOV産駒。急坂への対応力次第で路線が決まる。

7/20 日曜
牝馬が上位を独占した中京芝1400Mは、良馬場で行われた。レディルージュの下・ルアンジュが勝ったのはいいが、父の中に入ったリボーのせいか、ヘイローの3×3のせいかはわからないが、とにかく口向きが悪く、全く真面目に走っていなかった。
福島は残念ながら稍重のまま。バクシンオー×Sゴールドのイメージ通りの競馬で、コウソクコーナーが人気に応えて快勝。前後半のレースラップは35.2秒ずつ。これなら函館王者と同等評価もできる。

函館は1800戦で締め。人気のスワーヴジョージが、四位騎手のイメージ通りのゴール前抜け出しで力のあるところを示した。ハービンジャー産駒。世代の基準になれる好素材とみた。

 

レース回顧2014   コメント:0

この記事に関連する記事一覧