予想、回顧、コラム

血統を語る、競馬予想ブログ「ぶらっと競馬場まで」

2歳馬選定 9月

読了までの目安時間:約 2分

 

酷暑の影響で有力新馬の調整に遅れが生じたか。思った程のメンツは…。
先々楽しみな馬は、まだたくさん残っている。
一度、この4か月分を整理してみようと思う。
 
重賞は牝馬が独占。
目標となる最長距離は2400なので、長距離型の馬ばかり追っても意味はない。
故に、新潟、札幌両2歳Sの覇者は、むしろ本番での結果の方が重要なので、勝ち抜けということにする。
そして、スプリント重賞のウイナー2頭だが…、
 
生き残り
クリスマス
ホウライアキコ
こういう扱いでいいだろう。
 
2戦2勝。レコード勝ちの箔まで共通する2頭を、どうも煮え切らないOP特別組と同等に扱うことはできない。
強いと思う。
後者は、週末のデイリー杯に登録しているので注目だ。
 
ただし、新馬勝ちまたは、早いこと未勝利を脱した馬で、まだ1勝クラスに出ていないグループは、ややここまで差のあった重賞馬とその他の間にはハマってきそう。
今年のクラシック世代が、どうも格差が大きい部分があったので、来年ももしかすると…。不安は早めに払拭してほしい。
期待したいのは、
 
・ホープタウン    小倉<未>
・サトノアラジン   新潟
・プライマリーコード 函館
・ミュゼリトルガール 新潟
それと、アスター賞勝ちのウインマーレライの5頭。
 
今開催デビュー組では、
阪神
アトム・ヴィンテージローズ・バンドワゴン
中山
最終日のレッドルシアン、ディアデルレイ
 
500万・オープン特別組では、前記の1頭に加え、最終週の芙蓉S勝ちのマーブルカテドラルが首の皮1枚残した感じ。
 
後述組はウイン、重賞馬はホウライアキコに味わいを感じる。
アトムとプライマリーはデイリー杯出走予定。楽しみだ。
 

 

競馬&予想コラム   コメント:0

この記事に関連する記事一覧